Home

photoimagic


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

闘牛サミット宇和島大会

  • Posted by: mizken
  • 2012-07-24 Tue 23:07:12
  • Works
7/22から始まった宇和島まつり和霊大祭も今日がラスト。

今年は闘牛を観に行きました。

今年の夏の闘牛大会は「闘牛サミット」という全国大会で全国から猛者が集う

・・・らしい。


今回、この大会パンフレットの牛の写真を一部撮影させていただいた事もあって、

是非拝見しよう!となったわけ。


10時の開場から、12時のスタートに近づくにつれ開場では次々とエントリーした

牛達が土俵入り。

興奮した牛達もいて、土俵入りから暴れておりますw

001_3973


定刻になり、早速取り組み開始!初戦から両者一歩も引かない熱戦が繰り広げ

られました!

004_4100


勢子と呼ばれる牛を操る人が各々一人ずつ付いて、途中交代しながら大きな声で

鼓舞していきます。

005_4159


パンフレット用の撮影の時は優しかったおじさんも、別人のように大きな声で、

牛を煽ります。

007_4345


角と角がぶつかり合う音は激しく、間近で観ているこちらも興奮しました!

006_4183


今回は、時間の関係で大関・横綱戦までは観る事が出来なかったんですが、

とても面白かった!また見に行きたいと思います!


Roll Ribbon / Princess Project vol.01

  • Posted by: mizken
  • 2012-07-17 Tue 23:10:04
  • Works
四国地方は梅雨が明け、いよいよ夏本番と言ったところでしょうか。

今年も猛暑が待っているかと思うと体力が持つかどうか心配な、

もうすぐ「不惑」突入のワタクシですw


さて、先日の日曜日にいつもお世話になっております、フリーペーパー

Roll Ribbon」さん主催のイベントが津島町は南楽園さんで行われました。

前日までの大雨がウソのような快晴で、Ribbonの本多さん、Wプランナーの

B-free田中さんと共に上機嫌でイベントを楽しむことが出来たのでした。

たくさんの方にご来場頂き、撮影後には皆さんとっても喜んでいただいてたようなので

一安心。撮ってるこちらもめっちゃテンションが上がっちゃってました(^^)>


結婚はされてるけどドレスを着ていなかった方や、サプライズでお友達に連れてこられて

来てみたらビックリ!な方や、人生の節目の記念にとご来場下さった方など、

終わってみたら、とっても素敵なイベントになったようです。


個人的には、美人さんばかりを撮影させていただけただけでも大満足ですが、

皆さんいい表情して下さって、こちらも凄く癒されました。

ご来場の皆さん、ありがとうございました!


そして、彩恵ちゃん、範子姉さん、お疲れさまでした!

また何か面白いこと企みましょう〜(^^)


princess project

イベントのFacebook Album ページ



さて、今週末はブライダルスナップに、GAIYAのPhotoEventが待っている!

頑張るZ〜っ!!!

GAIYA PHOTO EVENT

  • Posted by: mizken
  • 2012-07-11 Wed 11:40:00
  • Works
7月も間もなく中盤戦。

宇和島はお祭りムードがだんだんと高まって来ましたね〜。


例年ならスナップ部隊で出動していましたワタクシですが、今年は初の試みをやります!

今年に入って色々と絡ませていただいてるTeamがありまして、その仲間とフォトイベントをやりまーす!


Facebookでは既にイベント告知させていただいてますし、チラシも少しずつ配布させていただいてますが、

こちらでも告知させていただきます!


商店街アーケードの中にあります「Baratie」にて、一日限りの大撮影大会なのです!

ガイヤの為にバッチリ決めたメイクや衣裳での写真が、ケータイやプリクラしかないなんてもったいない!

プロカメラマンが、きっちり撮らせていただきます!(^^)v


一応予約制になっておりますので、お早めにお問い合わせくださ〜い!

詳しくはネイルサロンぽんじぃまで!





現在地と目的地

  • Posted by: mizken
  • 2012-07-11 Wed 01:56:15
  • Works

早いもので、フリーランスになってから丸々半年が過ぎてしまいました。

多忙ではないものの、ありがたいことに色んな方と絡ませていただいて、

色んなお仕事をさせていただいてます。


昨年までの勤務時代から比べると若干方向の違う撮影が今のとこ多いの

ですが、一番自分がやりたかったはずのブライダルも「チーム」という

カタチでぼちぼちさせていただいてます。


最近思うのはこの半年間の調子のまま、しばらくそれでイイと思ってい

たのですが、周りの方にかなり甘えてしまっちゃってると言ってもいい

今の状態では、やっぱダメなんだろうなぁと。。

それに着地点がないと言うか目的地がないというか、自分がどうなって

いくのかをもっとちゃんと考えてやっていくべきなのかもしれないって。


でも逆に、自分がどうなっていくか決めないでおくのも、自分の可能性を

広げるという意味ではアリなのかなぁとも。。。

先のわからないこんな時代だし。

現に今日もひょんなことから、思いもよらない世界のお話がやって来たん

です。人との出会いってそういう色んな可能性を運んでくるのかなぁって、

ちょっと感動w


フリーになって身にしみて思うのは、自分の可能性ってホントにたくさん

転がってて。勤務時代には見えなかった可能性がw 

なってみないとわかんないってやつwww


でも、焦らずにやりたいとは思う。常に心に余裕を持っていたいし。

まぁこれでも、自分の芯みたいなモノはしっかりある。

とにかくワクワクしながら頑張るとします。


今年の残り半年もどんな出会いが待っているのか。

僕に関わってくれる皆さんに感謝を忘れないように突っ走ります!




先日の前撮りから。



コトノハ訪問

  • Posted by: mizken
  • 2012-06-14 Thu 22:42:05
  • Private
今日は最高にイイ一日だった。


朝から車で出掛け、一路うどん県は宇多津町へ。

2年ほど前にtwitterで繋がることが出来てからずっと会いたかった人に

ようやく、ようやく会いに行ってきたのでした。

実はtwitterで繋がるかなり前から知っていて、とても興味を持っていた

人ではあったのですがw


大州の友人フォトグラファーの青木さんと車を走らせて約2時間半。

宇多津町の「d style cafe コトノハ」へ到着。




店内に入ると笑顔で迎えてくれたのはコトノハスタッフの皆さんと、

オーナーの水口さん。

会いたかったその人だ。


テラス席に案内していただき、早速ランチを頂きながらお話を。




青木さんはいい意味で貪欲な方なので、水口さんに色々と質問を。

僕はと言うと、居心地イイ空間と水口さんの放つオーラを、

しばし確認作業のように感じていました。


時間が経つのも忘れるくらい色んな話をしました。

各々の想いや現状や夢や。

今までに出会った事のないタイプの方だけれども、

凄い人なのに「近い距離」で話してくれる感じがしました。


気がつけばランチタイムも終わり、店内には3人だけ。

個人的には、聞きたかった事や話したかった事は実はそんなになかった。

ただ、ここで感じたかった事が色々とありました。

そういう意味では、凄くすごくいい時間でした。




スタジオも見学させていただいたり、写真の話をしたり、

アルバムを見せていただいたり。

水口さんの、沖縄や韓国のお話には目がキラキラになりましたwww

そして、いつか一緒に行きましょうと。


新たな楽しみを抱えて、今日のところは帰路に着くのでした。


美味しいランチとモチベーションをありがとうございました。

またお邪魔させていただきます!

6月突入。そしてロケハン

  • Posted by: mizken
  • 2012-06-02 Sat 03:19:08
  • Works
5月もあっという間に終わり、6月に突入しました。

4月末の時点では、5月の連休明け以降の予定は、ほとんど無いに

等しかったにも関わらず、連休明けてみると、あれよあれよと

予定が埋まり、色々と撮影に追われた5月でございました。

ありがたいことですね。

感謝!感謝!


で、5月が終わってみると、6月の予定がほぼ埋まってないw

これじゃあかんやろと思いつつ、相変わらずのマイペースな感じです。


一昨日の愛南町の撮影終わりに、前にも撮影した事ある場所ではありましたが

別のエリアでロケハン。

で、今日も出掛けたついでに以前にもロケハンした秘密のスポットに行ってみた。

この秘密のスポット、いつかなにかの撮影で使ってやろうと思いつつ、

まだその機会は訪れず。


いい場所なんだけどなぁ。。。


mzk2607.jpg


mzk2593.jpg


mzk2600.jpg
D7000 + 35mm/f1.8G

宇和島新都市伝説?

  • Posted by: mizken
  • 2012-05-20 Sun 22:25:50
  • Works
先月、見事再生されグランドオープンした文人ゆかりの宿「木屋旅館」さん。

その中庭に、新たな都市伝説が誕生したらしいのです。

木屋旅館さんの中庭にあるのは、写真の岩皿。
なんと中がハートのカタチにw

聞くところによれば。
木屋旅館さんに宿泊をしたカップルがこの岩皿にコインを投げ、
見事入ればそのカップルは永遠に結ばれるという。。。。

何とも恋人の聖地的なニオイがしませんか??

文人達が訪れた歴史深い宿が、現代デザインと融合して
生まれ変わったこの空間で、恋人達が愛を誓い合うなんて
素敵じゃないですかー!

宇和島の新名所の一つに名乗りを上げたって感じでしょうか?
誰か上手く宣伝して下さい www

写真観て気がつくと思いますが、中にあるのはすべて外貨コイン。
まぁ、深い詮索は野暮というものですよ。

カップルの皆さん、こんなお宿は如何でしょう?


D3M_8369
D3 + 135mmDC_f/2


ところで、地元の人間でも泊まってイイのかなぁ?

Index of all entries

Home

タグクラウド
products
月別アーカイブ
リンク
ブログポータル

Return to page top

